* INFORMA TION * ≪増改築竣工に伴う新施設のご案内≫ 【MRI導入】*【シャワーベッドの設置】*【佐野市地域包括支援センタ−佐野市医 師会】 ●MRI(magnetic resonance imaging)・・・は、強力な電磁石を用いて体内の病変を鮮明な断面画像として描出する最新の装置です。体の横断像だけではなく縦断像をふくむ種々の断面像がえられるため、病変の描出率も高まり立体的理解もしやすくなっています。これまでの検査法では困難であった骨、関節や脳の精密な断面像の描出も可能です。 ●シャワーベッド・・・シャワーベッドは、ねたまま適温のシャワーで患者さんの体の汚れを洗い流すことのできる便利で快適な装置です。頭部を残してかまぼこ型の装置に入った患者さんの体は、多数の散水孔から吹き出た温かいシャワーにより入浴感覚できれいになります。 ●佐野市地域包括支援センタ− 佐野市医師会・・・自宅療養をしているお年寄りを、その家族等が上手に無理なく介護できるように側面から援助するセンターです。具体的には便利な介護用品(車椅子やポータブルトイレなど)を展示・紹介したり、様々な福祉サービス(デイサービスやホームヘルパーの派遣等)について情報の提供や相談、入院中のお年寄りが退院するにあたり、スムーズに快適な住宅療養に移行できるようアドバイスやお手伝いをしています。 



震災関係
平成28年熊本地震におきまして、被災地及び周辺地域の被害にあわれた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、復興を心よりお祈り申し上げます。
節電に関して
当院は、節電に協力するため、院内照明を必要最低限に縮小しております。入院患者様・ご来院者様には、ご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。



佐野医師会病院「TOPICS」 T OPICS

2016.4.7更新